1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

映画の感想や、好きなゲームの紹介をしていきたいと思います。


プロフィール

jude

Author:jude
映画のおしいれにようこそ!ここは武道館だぜ!・・・失礼。映画とゲームが大好きなjudeです。
もう病気並みに好きなんです♪宜しく!

好きなホラー映画・・・キャンディマン
好きなゲーム・・・メタルギアシリーズ
好きな女優・・・アーシアアルジェント
好きな人形・・・チャッキー

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

たられば。。
CSKの大川氏が亡くなられる前に何度もゲイツを訪ね、DreamCastの互換性をXBOXに組込むのであれば、セガのタイトル資産をXBOX に提供し、ドリキャスのお客様への道筋を作りたいと切望されていた。大川氏がネットへの接続は必須と主張、MSはネット接続はいらないと破談に。

[2010-01-11 10:17:36]

大川さんは、ドリームキャストがインターネットに繋がるゲーム機であることに一番こだわったことでも有名ですよね。その時代を見る目は正しかったのは、現在のゲーム業界が証明しているのですが、ドリキャスが登場したのは98年。時代がまだ追いついていなかったようです...。

大川氏は自分の力でゲイツと交渉し、ドリキャスのお客さまに継承プランを提示できなくなったと思われた。なおかつ、自分の関与がセガに良かったのかと思われ、死ぬ前に個人資産850億円をセガに寄贈され「ワシの開けた穴は少しでもこれで埋めといてんか?」と言って亡くなられた。

[2010-01-11 10:34:06]

大川さんマジ男前! 当時このニュースを聞いてそう思ったものです。でもこの850億円をしてもセガは倒れたままなのでした...無念。

黒船来襲か!? と言われたものの、日本市場向けのソフトがそろわず不人気ハード負のスパイラル(ハードが売れない、ソフトが出ない、ソフト出しても儲けが薄いの連鎖)にズルズルとはまって日本市場でフェードアウトした初代Xbox。ドリームキャストと互換性があればまた違った結果になっていたかもしれませんよね。歴史と馬券にたらればは無いのですが、この「if」は見てみたかったです。
[Twitter]

(神尾武司)
この話、初めて知りましたぁ。。。
またハード出すのかな。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。