1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

映画の感想や、好きなゲームの紹介をしていきたいと思います。


プロフィール

jude

Author:jude
映画のおしいれにようこそ!ここは武道館だぜ!・・・失礼。映画とゲームが大好きなjudeです。
もう病気並みに好きなんです♪宜しく!

好きなホラー映画・・・キャンディマン
好きなゲーム・・・メタルギアシリーズ
好きな女優・・・アーシアアルジェント
好きな人形・・・チャッキー

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

教えてください!
あなたの大好きな映画、教えてください!
ジャンンルは問いません。
何本でもいいです^^

是非教えてください^^
スポンサーサイト

Comments

私の大好きな映画(邦画編)
小津安二郎監督の晩年のカラー作品(松竹のみ)。「彼岸花」「秋日和」「お早よう」「秋刀魚の味」。古澤憲吾監督の植木等主演作品(全て東宝)。「ニッポン無責任時代」「ニッポン無責任野郎」「日本一の色男」「日本一のホラ吹き男」「日本一のゴマすり男」「日本一のゴリガン男」「日本一の男の中の男」。「大魔神」シリーズ3作品全て。「眠狂四郎」シリーズ。「若大将」シリーズ。「金田一耕助」シリーズ(石坂浩二のみ)。などなど。と、昔の邦画が結構好きなのですが、邦画でどれか1本となると衝撃度で「ゆきゆきて神軍」になってしまいます!あのマイケル・ムーア監督に「私にはこれは撮れない」と言わしめた!!超ドキュメンタリー映画!!!人生が変わる、生き方が変わる。(ちょっと大袈裟かも)
マンホ~ルさん、さすがたくさん見られてますね^^
恥ずかしながら知らない映画が結構ありますーー
ゆきゆきて神軍!は是非見てみたいですね。
マイケルムーアみたいな人間は好きなほうなので^^
こんにちは。

ホラー以外ならば、やはり、サム・ライミ監督の「ダークマン」(1990)でしょうか。あの孤独感溢れる、ライミ・オリジナルのヒーロー像が堪らないです。日本で言うなら、昭和の仮面ライダーと共通するような場面が多々あり、個人的には大好きなヒーロー作品です。
あと、邦画ですが、ALWAYS三丁目の夕日が好きです。何か大切なものを教えてくれる素敵な作品です、。
「永遠のこどもたち」
最近観たのなら「永遠のこどもたち」が好き。
観た?
親子愛の話だと解釈してる人が多いみたいだけど
オラは、1人だけ大人になっちゃった友達と遊びたくて
ずっと子供のままの仲間達がしかけた
宝探しゲームだったんじゃないかと思った。
「欲しければ手段選ばず」の子供の残酷性つーかさ。

まだしばらく映画観れないから、
おもしろいのあったら記事書いておいてね~。
はじめまして
はじめまして!いつもブログを拝見させていただいております。
私はやっぱり「チャイルド・プレイ」が大好きですよ~!
ホラー以外でなら、スタンリー・クブリックの「時計仕掛けのオレンジ」でしょうか。
または、Sキングの原作からは遠のいてしまったようですが、私はジャック・ニコルソンの名演技ぶりがすでに名作だと思うので、同じくスタンリー・クブリックの「シャイニング」もすごくヒット作品と感じております。
長文失礼しました~!
私の大好きな映画(邦画編 Part 2)
古い映画もいいけど(全て後追いですよ~)リアルタイムに観たものの方が心に引っかかる。個人的には「女優霊」から連なるジャパニーズ・ホラーの存在を無視する事は出来ません!何と言っても社会現象を引き起こし、世界まで巻き込んだ「リング」「らせん」の登場は近年稀に見るエポックメーキングな出来事ではなかったでしょうか!これこそ今や日本が世界に誇れる映画ジャンルのひとつなのでは!!その後も続々と量産され、現在も「呪怨」シリーズが引き継いでおりますね。「井戸」や「押入れ」の奥に潜む暗闇の恐怖は未だに日本人のDNAにしっかりと刷り込まれていることを再認識したのでした。他では「仄暗い水の底から」「輪廻」も良かったです~!!!でもダントツで「リング」だな~!!!!
寺尾さん、ダークマンを好きとは♪もちろん私も大好きな映画です^^
DVD、所有してますよ^^
t,元気?(笑)心配してんだよ~(泣)
稍 さん、私もキューブリックの作品は大好きで、全て見ました^^
オレンジもシャイニングももちろん好きですが、
やはり2001年宇宙の旅が大好きですね!
なんか、こう次元が違う?みたいな映画ととらえてます^^
マンホ~ル さん、そのへんのホラー、私も全部大好きです^^
輪廻は・・おしい!と思いました。清水監督の映画は怖いのですが、もう少し、本当にもう少し工夫すればもっと怖くなるのにな。と思うんです・・・

Leave a Comment

