3
6
9
10
12
14
19
20
21
23
24
27
28
30
31
  10 ,2009

映画の感想や、好きなゲームの紹介をしていきたいと思います。


プロフィール

jude

Author:jude
映画のおしいれにようこそ!ここは武道館だぜ!・・・失礼。映画とゲームが大好きなjudeです。
もう病気並みに好きなんです♪宜しく!

好きなホラー映画・・・キャンディマン
好きなゲーム・・・メタルギアシリーズ
好きな女優・・・アーシアアルジェント
好きな人形・・・チャッキー

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 感動映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

150.イキガミ
この映画は泣ける。
映画で泣きたい方は是非!
こんなに泣ける映画はなかなかないのでは?

映画の雰囲気が、ガタカに似ていた。
少し意識したのかな?
最初はデスノートみたいな映画かなと期待してなかったのだが、これはいい!

最近の日本映画は本当侮れないですね。
~あらすじ~
小学生の時に予防接種でうたれる注射。1000人に一人くらいの割合でその中に人を殺せる薬が混入されていて、20歳から23歳くらいになるとその効果があらわれ死亡する。
イキガミの仕事はその死亡する事が確定した人に対して死亡宣告する・・というもの。
だが当然その人たちにも様々な人生模様があり・・・・・

おにいちゃんと妹のエピソードは本当やられました。
是非^^


26

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

149.P2
クリスマス。
みんなが家族の待つ家庭に帰りを急ぐ。
ヒロインの女性も家族が待つ温かい家庭への帰りを急いでいた。。。

女性がいつものように会社の地下駐車場に向かう。
車のキーを回すと・・・うん?
エンジンがかからない・・・

いつもと何かが違う。
ヒルズハブアイズのアジャ監督が制作という事で期待いっぱいに観賞。
うん!面白い^^
マンホ~ルさん!ありがとう^^

とっても満足な映画でした。
確かにメジャーになるにつれ、残酷描写は控えめな感じでしたが、おんもしろかったです^^

是非^^

25

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

148.REC レック(スペインオリジナル版)
75分という時間が本当に心地いい。
この映画に限らずホラーはこのくらいかせめて90分以内にしてほしい。
人が怖いとか、手に汗握って集中していられる時間は本当に短い。

さてREC。
これまた私の大好きなシチュエーション。
閉鎖された空間での惨劇。

オープニングの10分くらいは和やかな雰囲気でスローな始まり。
と・・・途中から最後まではノンストップで一気に見せます。
以下ネタバレ
にて注意。


どうやら犬が感染症にかかり、そこから人間に感染。
ゾンビ化→アパートの住人がパニック→そこにたまたま取材に来ていたテレビクルーも巻き添え。
という感じで物語は展開します。

最近流行りのPOV撮影(ポイントオブビュー)
が使われている為、クローバーフィールドなどで目が疲れるという方は無理だと思います。
私は大丈夫でした^^

ホラー好きは是非!

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

バタフライエフェクトという映画
カオス理論を学んだ映画。
大好きな映画。
2はいまいちでもやっぱり大好きな映画。

!!!3が公開になりました!!!
早くみたいな^^

18

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブルーレイの進化がもたらしたもの。
まだまだ世間ではそれほど普及している感がないブルーレイ。
私も購入してその映像の美しさと音響の厚みに感激している毎日ですが。
先日今現在最も高画質と言われるパイレーツオブカリビアンを視聴。

??すげ~!何これ?綺麗、美、圧倒的な美がそこに存在します。
購入したことをとても満足しています。
・・・ただ、ひとつ気になった事もありました。

DVDの時は気にもならなかった(低画質)だからかも。
それは・・・
CGが、もろにCGと解ってしまうシーンがありました。

ただこの作品自体2002?3年あたりなので、現在の映画のCGでは大丈夫かもしれません。
とにかくまだまだ高級感たっぷりなブルーレイ。
もう少し低価格で、画質もディズニーのレベルで出るようになれば買い!でしょう。

ただ、VHSがDVDにスライドした時のように、汚い画質のDVDを(525プログレ)そのままブルーレイに焼きなおしたメーカー(ワーナーと20世紀FOXの初期に多い。)もあるので要注意です。
私も買う前に某アマゾンなどの批評で確認したりします。

なのでDVDで所有していて、その中でも超永久保存版と思う映画のみチョイスしてブルーレイに買い替えてますね。

17

Category: レプリカ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

エクソシスト
81cc_3[1]
うわ~、ほしい(笑)

16

Category: コメディ映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ロックストックシリーズ。
091016_224309.jpg
スパゲッティが手に入り、コンプ^^
幸せ^^

15

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ガチャピン恐るべし。
091014_225727.jpg
恐竜なんだ(笑)

13

Category: 犯罪映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

キリングゾーイ
51RE2ET96QL._SL500_AA240_[1]
大好きな映画です・・・が!未だにDVD化されず(悲)
面白いのになぁ。

11

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

懐かしいね。


08

Category: レプリカ

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

エルム街の悪夢3クリスティンの館
091008_202545.jpg
うぉおおお!やっと届いた!^^
購入して2カ月。やっと届いた^^
船だな。

091008_202557.jpg
それにしても最高^^
今にも中からフレディが出てきそう♪
091008_202623.jpg
いい夢見れそう(笑)

07

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お菓子入れ^^
091007_001345.jpg
ユニバーサルのおみやげ。
会社の同僚にもらったT2のスカル。
これね、クッキーが入ってたの。
091007_001414.jpg
今はカリカリ梅入れてます(笑)
もともとお菓子入れだからね^^
good!

05

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

147.屋敷女 アンレイテッド版
ホラー映画としては満点です。
83分という時間も心地いい。
オープニングの雨のシーンも美しい。

さて本題。
レンタル版ではボカシの入ったあのシーン。
う~ん。。。

ボカシのが怖かったというのが正直な感想。
きっとこんなんなってんだろうなぁ・・とか想像してたのが怖かったような。
実際見てみたけど・・・・・・・それほどグロでもなかったな。うん。

このシーンばかり取り上げられてますがホラー映画としては本当素晴らしい出来です!
この83分という時間がいいよね。
ホラーはあんまり長いと確実にだれるからね。

フレンチ映画恐るべし。
ハイテンションも良かったが、こちらも上々♪
ホラー好きなら是非見てほしいな。

全編を通じて保たれてるテンションもいい感じですね。
ホラー映画にストーリーがどうの、求める輩は見なくていい。

04

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

これは面白そうだ!

02

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人身売買
[ロンドン 1日 ロイター] 英国の10歳の少女が米オンライン競売最大手イーベイに自分の祖母を出品したものの、イーベイ側が競売を中止するという出来事があった。
 英国南部に暮らすゾーイ・ペンバートンさんは、61歳の祖母マリアン・グドールさんを「うっとうしくて愚痴が多い」と形容。最低落札価格を設定せず、イーベイで売ろうとした。
 イーベイのスポークスマンは「グドールさんに相当な値がつくだろうことに疑いはなかったが、イーベイは人身売買を認めていない」と述べ、この取引を中止したと明かした。
 出品停止となる前に27件の入札があったという。

世も末ですね。
悲しいニュースです。

01

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

気になりまくりなもの・・・
屋敷女という映画が見たい。
レンタルでなかなか見つからず・・・
買うしかないのか。

決して安い買い物ではないので悩み中・・・
明日も探してみる!



zzz

