1
7
8
10
12
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  07 ,2006

映画の感想や、好きなゲームの紹介をしていきたいと思います。


プロフィール

jude

Author:jude
映画のおしいれにようこそ!ここは武道館だぜ!・・・失礼。映画とゲームが大好きなjudeです。
もう病気並みに好きなんです♪宜しく!

好きなホラー映画・・・キャンディマン
好きなゲーム・・・メタルギアシリーズ
好きな女優・・・アーシアアルジェント
好きな人形・・・チャッキー

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

実話怪談ー新耳袋
B0009NUOVS.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

これ、怖い。
てか怖い。
確かに全く怖くない話や、中途半端な物語も多々あります。
何話かはぞくっとするのもありますので^^
ちょっとした時間潰しにももってこい^^
後はこれを観賞する環境作りかな。
できれば夜中1人でトイレとかで見てほしい!
シュチュエーションが大切ね。
まだ全部聞いてないけど楽しみですね♪


テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

22

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

人志松本のすべらない話
B000FOT8G8.01._PE20_OU09_SCMZZZZZZZ_V50539746_.jpg

これ好きです。
確かに人によっては笑えない話もあります。
ですが中には何回聞いても爆笑できる話もあるんです。
これ不思議なもんで、何回も聞いてるとどういう話の結末か解っているのに聞きたくなるんです!
人の持っている話っていいですよね♪
あとは話し方次第で笑えるか笑えないかだと思うんです。
ここはさすがにプロの方たちなんで、上手ですね。
誰でもすべらない話は絶対持ってるはずです。
話し方ですね^^

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

18

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ロコロコ
B000BN981I.09._PE15_OU09_SCMZZZZZZZ_V66499264_.jpg

こいつは面白い♪
初めてプレイした時思わず連呼してしまった!面しれ~って^^
プレイしていて全くストレスがありません。
音楽が英語だか日本語だか何語だかわからない歌?みたいな曲で、最高にイカシてるんですYO♪
プレイヤーキャラも超かわいいし、普段PSPではあまり使用しないL・Rボタンを主に使用します。
ていうかほとんどLRだけなんです!
とにかく誰にでもプレイ出来るはずです。
ゲームしない女の子でも絶対気に入ってくれるはず♪
騙されたと思って、とにかく1度プレイして下さい!
癒されますよ^^

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

18

Category: アクション映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

94.妖怪大戦争
B000BTOWMM.01._PE22_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

この映画はとても惜しいですね・・・オープニングから中盤くらいまでは最高に面白いです。
そしてわくわくします。
ところが、妖怪と機械を組み合わせて出来る化け物?がいただけません。
急に画面の色調が暗くなり、後半はずっとその調子です。
CGもぎこちなくて見ていて興ざめです。
前半の、あの田舎町の素敵な風景、雰囲気が台無しです。
妖怪もCGではなく着ぐるみ着た人間が演じてる方がいいですね!
前半のあの雰囲気のまま劇が進んでいけば違ったのかなぁと。
栗山千秋と高橋真唯は何故かエロい衣装での登場ですので、ファンは必見です(笑)
まあ、題材が好きな映画なんで次はがんばっていい映画にして頂きたいですね。


テーマ : 日本映画    ジャンル : 映画

15

Category: フィギュア

Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 1

ビッグニュース♪
goodguy.jpg

chucky.jpg

御覧下さいこの出来を!
期待せずにはいられません^^
ドリームラッシュより、グッドガイとチャッキーの登場です!
発売は10月くらいとのことです。
みなさん一人5個は買いましょう♪

グッドガイを並べておもちゃ屋さんを再現してみませんか!?
付属品は今のところヘルメットの予定ですが、変更もあるかもしれません。
ハイパーホビーの9月号にも掲載される模様です。
要チェック!

テーマ : ☆おすすめ商品☆    ジャンル : 趣味・実用

13

Category: ドキュメンタリー映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

93.ZERO DAY ゼロ・デイ
B000666YKS.09._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg

これは観た後なんとも言えない気分になりますね・・・
むしろ、こんな物を販売していいのかな?という疑問すら覚えます。
恐らくこれを見て格好いいとかぬかすアホが増えるのは目に見えてるわけで。
1999年にアメリカのコロンバイン高校で実際に起きた銃乱射事件のお話です。
彼らは何故あんな行動に出たのか?
この映像を何回見ても解らないでしょう。
最初、この映像本物かと思ってたら違うんですね・・・
俳優が演じてるんですね!良かった(唯一救われた気分になりました)

テーマ : なかなか見れない作品    ジャンル : 映画

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ロスト
B000AAER3G.01._PE25_OU09_SCMZZZZZZZ_V55293848_.jpg

最近はまっている海外のテレビドラマです。
まだ全部は観てないのですが、超面白いです!
とてもドラマとは思えないスケールのでかさになっています。

9月あたりにDVD-BOXで発売するようですが、今のところ順次レンタルしていますので是非御覧下さい。

無人島に旅客機が墜落した!生き残った人達が出会う様々なトラブルや奇蹟。

毎回とても面白く、楽しみに観ています^^
24も観たくなりましたねぇ・・・
こういうドラマ物もたまにはいいモンですね♪

テーマ : 独り言    ジャンル : 日記

11

Category: 芸能

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アーシアアルジェント
a3.jpg

女優アーシア・アルジェントは映画監督ダリオ・アルジェントと女優ダリア・ニコロディの娘。
1975年9月20日イタリア、ローマ生まれ。
ちょうど『サスペリア2』の作られた年に生まれた。
父、ダリオ・アルジェント監督作『トラウマ/鮮血の叫び』『スタンダール・シンドローム』『オペラ座の怪人』に主演。
ダリオ・アルジェント製作、ランベルト・バーバ監督の『デモンズ2』(86)では幼女イングリッド、ミケーレ・ソアビ監督の『デモンズ3』(88)では少女ロッテを演じた。
こんな女性と付き合いたいですね^^
まるでドラッグでもやってるかのような眼差し、素敵です。
私よりも年下なのに、人生人の倍は生きましたって感じ(笑)の彼女が大好きなんです!
最近ではトリプルXという映画に出演してましたね♪

テーマ : アイドル    ジャンル : アイドル・芸能

11

Category: 日記

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パクリ?のシーン・・・
pl,mjhbbkk.jpg

このシーン、皆さんはご存知だろうか?
映画チャイルドプレイでチャッキーに電池が入ってない事に気がついたおばはんが背中の電池BOXを確かめようとするシーン。

するとチャッキーは頭だけをクルッと180度回転!
「ハイ!I am chucky 」というこの有名なシーン。

私はなんかこれどっかで観た気がするなぁと思ってました。
そうです!エクソシストです!
あれのリンダのワンシーンとそっくりではないですか!

私の考えすぎでしょうかね・・・
もしかして少しは参考にしたのかな?なんて考えると面白いですね^^

テーマ : なんとなく映画    ジャンル : 映画

09

Category: 芸能

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピカデリー梅田
1.jpg

ピカデリー梅田。
ぎゃははははは^^
誰じゃこいつ~!
何回かダウンタウンの番組で見た覚えがあるが・・・
今日お久に見てツボ(笑)
これ、やらせではないんですかね?
芸人さん?
知ってる方教えて下さい。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

09

Category: アニメーション・CG映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

92.シン・シティ
chairudo.jpg

この映画、最初観た時は何も感じなかった。
でもなんだか気になって、また観たい欲求にかられてもう1度観賞。
面白かった(笑)
絵、音楽、効果音。
全てが格好いい。
私の場合こういうパターンが多いんですよ。
だから友人にどうだった?と聞かれた時に「最悪。つまんないよ!」
と言っておいて、これつまんないんだよね?
と後で聞かれると、「いや!面白いよ」と(笑)
友達失くすね!
結局気に入ってしまい購入。
それにしてもミッキーロークにはたまげた。
いい役者になりましたね。
イライジャウッドの役もみなさん驚かれるのでは?
個性派揃いの俳優人も楽しみの1つ。
白黒映像に抵抗ある方もおられるでしょうが、全然平気ですYO♪
是非!

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

09

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

グラディウスポータブル
ss_g03_06.gif

グラディウス・・・
なんて懐かしいタイトルでしょう。
記念すべき第1作が登場したのが1985年。
当時、ゲームセンターでよくプレイしたものです。
自分はへたなので、上手な人のを後ろで見ていましたね。
その後、2.3.4とリリースされ2004年に5がプレステの新作として登場。
今回のPSP版は1~4作と外伝を収録しています。
まず結論から言いますと買いです!
これだけ入ってればお腹いっぱいですよ^^
実は私このシリーズ、1作品も全クリしてなかったんです。
今回、いい機会なのでクリアしてやろうと・・・
甘かった。
1.2.4.外伝は結構すんなりクリアできたんです。
ところが3。
これの伝説と言われてるクリスタル面でどんずまり(泣)
突破するのに約2週間くらいかかりましたよ・・・
でも苦労しただけあって、その時の感激は忘れません。
正に伝説から神話です(笑)
こんなに難しいゲームがクリアできたんだからもう怖いものはないぞと。
とにかく根気だけでは絶対にクリアできるレベルのゲームではないですね。
自信のある方は是非!

テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

09

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 1

91.キャンディマン
4560128827737[1].jpg

こんなにも面白い映画を知らなかった私・・・
キャンディマン?まずそのタイトル聞いただけで食いつきますよね^^
そして鏡の前でキャンディマンと5回唱えるとキャンディマンに襲われる。
この時点でもう私の欲求はMAXに達しました!観たい!早く観たいと。
先日レンタル屋で探すも見つからず、待ちきれない私はamazonで購入♪
早速観賞しました。
感想は・・・素直に良かったです!音楽。映像。俳優。そしてそしてキャンディマン。
怖い映画なのに、それからまた直ぐに観たくなり2回3回と観賞。
クライブバーカーのはヘルレイザーしか知らなかったこの私。
こんな名作を知らなかった自分が悔しかった。
この作品をもし中学生の時観ていたら・・・
たぶん今の何倍も震えあがったんだろうなぁ。
キャンディマンの登場シーンも好きです^^
是非♪

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

06

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

メタルギア
20051017224125-kkk.jpg

自信を持って言えます。
自分の中では一番好きなゲームシリーズです。
1を初めてプレイした時の衝撃は忘れません!
コントローラーの振動をあんな形で使うとは!誰が想像できたでしょう・・・
プレステ3で4が出るので、今からとても楽しみです♪
かくれんぼしたい人!この指止まれ!

テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

06

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Dの食卓2
20051017223546-kk.jpg

このGAME、いまだに大好きです!
もちろん1もクリアしましたし好きです。
この2は真っ白な雪景色の中をさまよい歩くのですが、それだけで楽しいです。
またいつかPLAYしようと思ってます♪

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

06

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エネミーゼロ
20051017233303-jj.jpg

結局WARPのGAMEはみんなプレイしてましたねぇ・・・
面白いです♪
敵が見えないんですよ!
それを聞いただけで買いましたね!
ハードでクリアするとローラのシャワーシーンが見れるとか見れないとか・・・

テーマ : ★なつかしの名作★ ファミコンからプレステまで    ジャンル : ゲーム

06

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アウトラン2
20051215225436-aa.jpg

SEGAの名作アウトランの正統な続編。
20年ぶりにその姿を現した今作の出来は・・・最高!です。
これ程までにファンを納得させることのできる続編はないのではないでしょうか?
音楽、背景、操作のしやすさ・・・どれをとっても完璧です。
特に音楽は元SSTバンドのHIRO師匠が手がけているだけあり、見事なアレンジが施されています。
何故XBOXだけで発売なのかはSEGAな感じで好きです(笑)

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報    ジャンル : ゲーム

06

Category: フィギュア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロウィン
20060210202332-harowin.jpg

御覧下さい♪
このDXフィギュアセットはとにかくすごいです!
部品がばらばらに入っていて、組み立てるのも楽しかったです。
本当にアメリカのは凝ってて好きです。
日本のメーカーには作れないでしょうね。
かぼちゃは光るし、イチョウの葉は付いてるし・・・
フィギュア自体も多少稼動できるので、劇中にはないシーンの再現も可能♪
最高です。

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用

06

Category: フィギュア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジェシカ・ビール
20060210202633-jesik.jpg

映画テキサスチェーンソーより・・・
逃げ惑うジェシカビールです!
女性物のフィギュアは似てないのが多いのですが、これはかなり良くできてる方ではないでしょうか??

後ろのお肉もおいしそうでgood♪

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用

06

Category: フィギュア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おじいちゃん
20060210202931-ojii.jpg

映画テキサスチェーンソーより、殺人一家のおじいちゃんです。
もうここまで凝って作られたら文句もないですよ・・
車椅子は車輪が稼動。
タバコ消し?も付属。
そしてなんと劇中で登場した尿パックまで^^;
最高です。

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用

06

Category: レプリカ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジーパーズクリーパーズ
20060131154646-jj.jpg

オリジナル製作スタジオによるレプリカです。
観て下さいこの素晴らしいできを♪
かなり迫力ありますよ!

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用

06

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

90.ザ・グリード
B00005FXHS.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

よく12チャンネルで放送してる映画です♪
いわゆるB級映画^^
でも自分はこういうの大好きなんです!
解りやすいし、見ていて何も考えなくていいし♪
主役の俳優なんかメルギブソンを3回殴ったような顔だし(笑)
ヒロインはお約束のタンクトップ!
でもどうせならノーブラにしろよな!て思った^^
怪物がなかなか強くてよい感じですね。
大作に飽きた方、是非♪

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

06

Category: コメディ映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

89.コニー&カーラ
20060509232233-hhj.jpg

人を好きになる・・・
たいがいまず外見で判断するのが人間という生き物です。
口では中身がいい方がいいなどと格好いい事言うけれど、現実はなかなかそうはいきません。
この映画は観た後とても気持ちがいいです♪
爽快な気分になりました!
落ち込んでるあなた!是非御覧下さい^^

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

06

Category: サスペンス映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

88.ストーカー
20060503232617-aa.jpg

私はあまりロビンウイリアムスの映画は観てないのですが、基本的に彼の映画は感動物が多いし、いい人の役をしてるイメージがあります。
それが良かったのかもしれません。あんないい人が・・・みたいな。
10年以上もマジメに仕事をしているふりをして裏ではとんでもない一面を持ち合わせていた・・・
恐ろしいですね。
しかし今の時代ではデジカメというものが増えたので、こういう犯罪は減ったのかな・・・
でもカメラ好きな人はかなり凝るからいまだに現像をするタイプのカメラを使用する人もいるか・・・
是非♪

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

06

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

87.蝋人形の館
20060413212245-aaa.jpg

これは面白いです♪
アイデアがまず面白い。
そして恐ろしいです。
オープニングを観ていて、あれ?またダークキャッスルかよ!と思い(笑)やばいかなと心配していたんですが・・・
途中から急に面白くなります。
思っていた程強烈にグロいわけでもなく、観賞できましたね。
今までのキャッスルのはほんとにひどい映画ばかりでしたので、ようやく本領発揮といった所でしょうか・・・是非♪

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

06

Category: アクション映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

86.英雄
20060129233546-aa.jpg

この映画は、見始めた時はふざけてる映画なのかマジメな映画なのか分からなかった。
でも見てるうちにそんなのどうでもいいくらい面白くなってきて・・・歴史が好きな人にはちょいと物足りないかも。
ものすごいどんでん返しがあるわけでもないし。
マギーチャン浅野温子に似てるなぁとか、チャンツイイーは綺麗だなぁとか思いながら最後まで観てましたけど。
主役の刺客はもう少し強持てにした方が良かったのでは。
なんかよいこの有野みたいで(笑)
でもまあ、暇つぶし程度には普通の映画かな!
駄作ではないけど良作でもない感じ。
暇つぶし程度に♪

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

06

Category: SF映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

85.アイランド
20051127115245-ss.jpg

アルマゲドン、パールハーバーのマイケルベイ監督の最新作です。
ネットでの評価がいまひとつだったので期待しないで観ました。
う~ん・・・映画自体はそんなに悪くないのですが、内容はなんか前に聞いた事あるような話だし。
とても残念だったのは、映像が迫力あるのに、とても観ずらいんです。撮影監督の落ち度ですね・・・おしいです。
近未来、お金持ちのごく一部のセレブ達の間では自分のコピー人間を作っておく事が流行していた。
もし将来的に自分が病気になったりした場合、そのコピー人間から臓器などを移植して長生きできるという夢のようなお話。
でもそのコピー人間が自分の意思を持ち始めたら・・・
これといって目新しい部分はないけどごくごく平均的な映画ですね。

テーマ : ビミョーな映画    ジャンル : 映画

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

84.バタフライエフェクト
20051103212258-ll.jpg

いや~、久々のHITですね!
面白いしわくわくするし何回も観たくなる映画です!
ランローラランというドイツの映画に似ているものの、こちらの方が深い作り込みでいいです。
映像も綺麗ですし、画面のエフェクト効果などもゾクゾクする映像です♪
洋画なので、どうしても字幕を観ながら観るので1回観ただけではよく理解できない場面もあると思います。
先日のドニー・ダーコ同様、何回か観て初めて物語の全貌が分かるのかな?
はたまた余計分からなくなるのかも^^
是非!

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

83.ドニー・ダーコ
20051022214937-uu.jpg

ツボだぁ~♪
こういう映画大好きです!
前から気になってたんですがなかなか観れなくて・・・
やっと観ました♪
子供達の台詞に思わずププっと笑ってしまうお父さん!謎が謎を呼ぶオババ^^
いかしすぎだぜうさぎさん!
パラレルワールドなのか!?ここはどこ?私はだ~れ?何回も観たくなりますね!
もう2回観たんですが、また観ようと思います。
ドリューバリモアも、才能あるんですね♪
今後の作品にも期待です!
なんだか訳わかんないでしょうが(笑)是非観て下さい!
摩訶不思議な映画です。

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

06

Category: 冒険映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

82.ドラゴンヘッド
20051020215730-kk.jpg

これ、面白いですよ!
私の場合、原作の大ファンでありネットでの批評を見て全然期待してなかったのですが・・・
漫画の外伝ととらえるべきか。
VFXはかなりがんばっていて、原作の迫力に迫る勢いです♪
自衛官の二人のキャラ設定が逆になっていたり、かなり省略されてますが、2時間という短い枠ではしょうがないかと・・・
大体、原作のまんまなんて無理な話だし。
とにかく2時間あっという間でした!
SAYAKAの演技に不満な人が多いみたいですが、私はさほど気になりませんでした。
人間の狂気などはあまり描かれてませんでしたので、漫画を読んでない方は是非!
あの食べ物だけは絶対に食べないぞっと。

テーマ : 日本映画    ジャンル : 映画

