1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
24
26
27
29
30
  06 ,2006

映画の感想や、好きなゲームの紹介をしていきたいと思います。


プロフィール

jude

Author:jude
映画のおしいれにようこそ!ここは武道館だぜ!・・・失礼。映画とゲームが大好きなjudeです。
もう病気並みに好きなんです♪宜しく!

好きなホラー映画・・・キャンディマン
好きなゲーム・・・メタルギアシリーズ
好きな女優・・・アーシアアルジェント
好きな人形・・・チャッキー

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 冒険映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

38.恐怖の報酬
yyyyyy.jpg

イブモンタン・・・
知らない人多いですよね!
そうです、なにせ1950年代の映画ですもの。
この時代の映画は本当に何もないので、とにかくアイデアでごまかしてる場面が多いです^^
例えばこの映画の最大のうりはニトロというとてつもなくデンジャラスな物質をトラックで運ぶ所にあるわけですが、冒頭のシーンでお偉いさんがニトロの威力を皆に見せしめる為に、ほんの少量床にたらして爆発させるのですが、なんとそのシーン、音だけでニトロの威力を再現しています。
後ははカメラを大袈裟にふるだけなんです!
これには脱帽しました・・・
初見では気づきませんでしたし。
とにかくスリル満点の娯楽映画です。
是非!


テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

28

Category: アクション映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

37.9デイズ
yyyyy.jpg

これは酷いです。
どんな映画でも最後まで観るのがモットーな私ですが、
これ程観賞が辛い映画はそうはないと思います。
これを読んで興味沸いた方、時間を無駄にしたい方、是非御覧下さい。

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

28

Category: SF映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

36.インナースペース
yy.jpg

うわー、懐かしいタイトルの登場です。
この映画、今観たら面白いと思えるのかなあ?
おそらく中学生くらいの時に観たと思います。
自分がミクロなサイズになり人間の体の中を探検するっていうお話なんですが、とにかく当時としては最高のSF映画でしょう!
今はSFなんて言葉すら死後ですが・・・
人の体の中なんて誰も見たことないし、医者くらいしか見る機会ないじゃないですか!
それを良くできてると思わせたならその映画は成功でしょう。
逆にちんけな映像が昨今のCG映画よりも新鮮に感じるかもしれません。
とにかく人の体の中を探検する映像はとても楽しいので是非!

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

28

Category: パニック映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

35.タイタニック
y.jpg

この映画、嫌いな人多いですね。
主役の女優がブスだとか、うんな話ありえねーとか・・・
ま、言いたい人には言わせておきましょう★
私は映画館に2回も3回も行くという事は今までにした事がないです。たいがい1回観て気に入ったら、DVD発売まで待ちます・・・
そうですね、このタイタニックが初めてかな?最初に映画館で観てから1年後、なんとまだ上映しているではありませんか!
しかもフィルムを交換しましたとわざわざ書いてある^^
ふらりと寄った映画館でしたが、これはもう観るしかないと。
その後、町の公民館みたいな所で1人1000円で上映会やってたので←これってどうなん?
また観てしまった^^
誰がなんと言おうと同じ所(船が縦になり沈んでいく時、何人かのおじさんが演奏してる所)で泣いてしまう。
余談だがその公民館、なんとビデオで上映したらしく途中の一番いいシーンで10分も中断しやがった!
船が縦になって沈む所で(怒)
観てない方は是非♪3時間あっという間です。

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

25

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

REZ
ttttttt.jpg

このGAMEは、やってると異世界にトリップしたような感じ?がするので好きです。
確かSEGAのPS2初参入作品だったと思います。
それも感慨深いですね・・・
現実逃避したい方(笑)どうぞ♪

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報    ジャンル : ゲーム

25

Category: ゲーム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ICO
ttttt.jpg

ICOという、PS2のゲームです。
4年も前に出ていたみたいですが、今頃プレイしています。
この世界観、全編に漂う空気、音楽、全て好きです。
3週もしてしまいました^^

テーマ : レビュー・感想    ジャンル : ゲーム

25

Category: 西部劇映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

34.ヤングガン2
tttt.jpg

これはヤングガンの正当な続編である。
前回のキャストに新たにクリスチャンスレーターが加わり、いい感じでアウトローぶりを発揮している。
やはり、こういうウエスタン系を敬遠している方達に是非観て頂きたいものです。
アクションありお笑いあり、80年代を代表する青春スタームービーだ!
こういうの観た後は、思わず電信柱の影からピストルを構えてしまう私(笑)
その世界に浸れるって素晴らしい事ではないかと^^
自分で勝手に納得してます。
是非!

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

25

Category: 西部劇映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

33.ヤングガン
ttt.jpg

これも結構古い映画ですね。
80年代かな?でもこの時代の物ってなんでもいい物が揃ってますよね!
ファッションもそうだしミュージックシーンではレベッカ、BOOY、そしてファミコンが登場したのもこの年代。
映画も実はとっても豊作な年でした!
ビッグ、マネキン、スタンドバイミー、張り込み・・
あげればきりなく出てきます。そんな中でこの作品、ヤングガンです。私がエミリオエステベスの存在を初めて知った映画でもあり、荒野の7人以来の傑作だと思いました!(大げさかも^^)
こういう映画を毛嫌いしている世の女性人なんかに観て頂けると嬉しいですね!かっちょええ男達の壮絶な生き様を目の当たりにした時、あなたの映画好きジャンルがまた一つ増える事でしょう♪是非!

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

25

Category: アクション映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

32.インデペンデンスデイ
rrrrrrrrrrr.jpg

こういう映画は女性が好きですよね^^
ドッカンドッカンばっこんばっこんなやつ!
意味わからんか・・失礼)
まあ、ハリウッドの典型的な超大作と言われるたぐいですね。
私も嫌いではありませんが、たまにはね!
こういうのばかり観てると消化不良ぎみになるので。
でもこんな話が実際にあったらと考えると怖いですよね!
だって、世界の主要都市の重要な建造物の真上に、それはそれはばかでかいエイリアンの母船が待機していて、カウントダウンとともに一斉にレーザービームですよ!
どこにも逃げられないし・・・
でもそんな最悪感がたまらなく好きだったりする私^^
是非♪

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

25

Category: マフィア映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

31.ロンドンドッグス
rrrrrrrrrr.jpg

本日はjudeロウ主演作で行かせて頂きます^^
これに出演している人達は、ほとんどがファイナルカットと同じなので、あちらが気に入った人には是非お勧めです。
この映画もまた、ハリウッドでは決して作れないでしょうね。
だって、一応マフィア物なんですが、このマフィア達がただものではありません。
やはりマフィアだけに一応派閥だとか縄張り、島争いはあるのですが、彼らにはそういう概念がありません。
組織同士が仲良し^^で、いっしょにカラオケなんかして楽しんでたりします!?
もちろん抗争なんて野蛮なものは存在しませんしありえません。
そんな仲良し子よしのチンピラグループ?に、やる気満々の若者が就職?してきたからさあたいへん^^
彼は、ボスがカラオケばかりしているのに嫌気がさして、あの手この手でなんとか組織を抗争に巻き込もうとするのです!
とんでもない爆弾野郎のせいで組織は大慌て^^
イギリスのお笑いは最高ですYO♪

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

25

Category: アクション映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

30.処刑人
rrrrrr.jpg

この映画、あんまり期待していなかったせいかとても楽しく観る事ができました!
ショーンパトリックフラナリー、ノーマンリーダスが主役なんですが、個人的にはウィレムデフォーが好きです^^
監督はトロイダフィーという方なんですが、なんとこの作品でデビューだそうです。
すごい才能感じます。
この後何を撮ったかどうかは定かではありませんが・・・
もしあるのなら是非観たいと思わせる監督です。
映像、カメラワーク、音楽、役者、全てに一級品のセンスみたいな物を感じました。
ちなみにこれの続編?処刑人2という物が存在しますが、全くの別物なので見てはいけません!
人生の大切な時間を無駄にしたい方は・・・観なさい^^

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

25

Category: アクション映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

29.スピード
rrrrr.jpg

うーん・・・確かこの映画時速80キロ以下になるとバスが爆発するっていう設定でしたよねえ?
どうも私は画面を見ていて、あきらかに80キロ以下のシーンがあると思うんですが・・・
まあ、面白いからいいか^^
デニスホッパーも薬漬けから見事復活しましたし!
最後少ししつこい感じを受けました。
あの電車のシーンはいらないのでは?
そんな感じですが面白い事に変わりはないので是非♪

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

25

Category: 犯罪映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

28.ブレーキダウン
rrrr.jpg

このお酒、おいしいんですよ~!
群馬県のとある場所でしか飲めないらしいです。
友人から頂いたんですが、久保田よりおいしいです^^
飲むのがもったいなかったなあ・・・
はっ!酒をレビューしてしまった。
皆さん、この映画ご存知でしょうか?
これほど誰にでもお勧めできる映画も少ないのでは・・・
日常の、普通の1日を送るはずだった夫婦、それがふとした事から予想だにしなかった災難に見舞われてしまう二人・・・
今や大監督のジョナサン・モストゥの初期作品だ!(最近ではターミネーター3など)
よくありがちなランボー並みにヒーロー化された主人公ではない。
そこには、ほんとうにごくごく普通の、等身大の主人公が存在する。
もしかしたら明日にもあなたが体験するかもしれないストーリーだ!
スピルバーグの激突を多少思い浮かべたのは私だけでしょうか?とにかく未見の方は、是非御覧あれ!オープニングからエンディングまで、一切の中だるみはありません。アメリカの田舎は恐ろしい(笑)

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

23

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

27.ドリームキャッチャー
kkkkkk.jpg

スティーブンキングの比較的新しい作品ですね。
賛否両論、激しい意見のぶつかり合いありますが、私個人的には好きです。
ありですね!
エイリアンの親玉の登場シーンはマジ少しびびりましたし・・・
ただやはりどうしても気になるのは、モーガンフリーマンの存在意義と、つまようじが取りたいが為だけに命を落とす彼のシーンですね!?てめーの真下に得体の知れない怪物がいるのに、そこまでしてつまようじを拾いたいのか?
喫つましろっ!
まあ、中盤ではスタンドバイミーのような心を思い出させるシーンも出てきて、なんとも不思議な感じの映画に仕上がってますね。・・・是非♪

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

23

Category: 犯罪映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

26.アンタッチャブル
qqqqqqqq.jpg

まず映画とまったく関係ない話だが、この映画を撮影する際監督と映画会社の間でものすごくもめた話をみなさんご存知だろうか?
監督はどうしてもデニーロをアル・カポネ役にしたかったそうだ。
しかしなんせギャラが半端じゃなく高いデニーロ・・・当然映画会社は反対した!
いろいろもめたあげく、結局デニーロに決まったわけだが、今思えば監督が大正解でしょ!
デニーロはこの映画の為に約20キロも体重を増やし、髪の毛は全て抜いたんですよ!
その昔、松田優作が役作りの為に奥歯を4本抜いた話は有名ですが、デニーロの役者魂もすんごいですよね!
結果的に映画は大ヒット・・ショーンコネリー、ケビンコスナーもいい味だしてます。
マローンがネスに言った、’ギャングを倒すには奴らより速くそして先に銃を撃てと’は、そのまま彼らアンタッチャブルの行動に現れていた気がします。観なさい^^¥

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

22

Category: 犯罪映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

25.レザボアドッグス
wwwww.jpg

この映画を観るまでは、私タランティーノの存在を知りませんでした・・・
ていうか、ナチュラルボーンキラーズって映画がありまして、これの脚本が彼だったんですね!で、観たら超つまんない。
途中で寝てしまいました。だから彼の作品はあまり観ないようにしてたのかも・・ところがところが!何かの雑誌で彼のインタビューを読む機会がありまして、なんと彼言わく、ナチュラルボーンキラーズのシナリオはオリバーストーンの手により半分以上書き換えられたと言うではないか!
だから自分の作品ではないと・・
当時お金がなかった彼は泣く泣く脚本を売ったそうな。
ま、結局トゥルーロマンスの時もお金が無い為にトニースコットが撮影する事になりましたっけね。
で、このレザボアドッグスで念願の初メガフォンですよ!・・・
どうも私judeはこう閉鎖的なというか、同じ場所で物語が展開していく映画が好きみたいです^^例(CUBE,ドッグヴィル,フォーンブースなどetc)これらの映画が好きな人はきっとツボだと思います。最高にクールでいかした映画です♪

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

22

Category: 感動映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

24.ビッグフィッシュ
wwww.jpg

この映画、もう毎日観てます。私は基本的にティムバートンの映画は好きなんですが、この映画は今年観た中でも一番ですね!
まず映像が綺麗!これはティムバートンマジックといいましょうか!?彼の作品はどれもファンタジックで魅力的な映像美で魅せてくれますよね^^¥
それに加えて話も面白い・・・初めて観てから5日間連続で観てしまいました私・・・
とにかく全てが絵本のような摩訶不思議な世界へとあなたを導いてくれること間違いなしです!この映画のプロップも入手しましたので後日アップ致します♪

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

22

Category: 犯罪映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

23.ヒート
www.jpg

こんばんは!ま~たまたデニーロです^^
この映画、まずなにがすごいって、デニーロとアルパチーノが競演してるんですよ!奥さん!
これを観ないで何を観る?
まあ、2人は実際には競演しておらず、合成だなんだと騒がれたいわくつきの作品でもありますが、アカデミー賞授賞式では仲良く2ショットかましてますからねぇ・・・。
どうしても彼らばかりが注目されてしまいがちですが、脇を固める方々もすごいです。
まずアイスマン?ことバルキルマー・・・懐かしいですよね?
そしてトムサイズモア!ブラックホークダウンでもナイスミドルな演技で盛り上げてましたっけね^^
私が一番気に入っているのは、白昼の銃撃戦です。これは迫力満点です!それまでは、クリントイーストウッドのガントレットって映画のラストの銃撃戦が好きでしたが、これに負けないくらいど迫力でした!是非♪

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ    ジャンル : 映画

22

Category: 冒険映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

22.地底探検
qqqqqqq.jpg

今日は、すんごい古い映画のご紹介です^^!この映画、私がおそらく小学生くらいの時にたまたまテレビで放映したのを観たんだと思います。
そして最近になり、タイトルは思い出せないんだけどどうしてももう一度観たいなあって思ってた映画があって・・・たまたま偶然AMAZONかあ何かのDVDショップで見かけて・・・あ~これだああって^^!もうすんごい感激でしたね!
これを購入した時の嬉しさときたら、自分の小学生時代の思い出をお金払って買ったぞ!みたいな・・・お話としては、タイトルの通りで、探検隊が地底を探検するのですが、地底湖がでてきたり、怪物が出てきたりで冒険好きにはたまらない映画となっていて飽きさせません!今の人でも楽しく観られると思いますよ!是非♪

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

22

Category: 感動映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

21.ショーシャンクの空に
qqqqq.jpg

みなさんは、スティーブンキングという作家をご存知だろうか?
まず知らない人はいないでしょう。
詳しく知らずとも、耳をかすったことくらいはあるでしょ!
彼の作品は、非常に優れたものが多いのですが、いかんせん映画化となると話が違ってきます。
いままでに、それはそれはいくつもの映画化が行われてきましたが、ことごとく失敗に終わりました。
私の中でも、成功と呼べるのは、このショーシャンクと、スタンドバイミー、ミザリーくらいですね・・・
個人的にはドリームキャッチャーも好きですが^^¥ショーシャンクの空には、観終えた後、少しの間動けなくなる映画ですね。
何故俺はここにいるのか?どうしたら自由になれるのか?そうだ!誰も助けてくれないのなら、自分で行動すればいいんだ!そして、長いトンネルの先に見た物とは!?観なさい^^¥

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

22

Category: 犯罪映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20.15ミニッツ
qqq.jpg

こんばんわっ!^^¥昨日に引き続き、デニーロで攻めたいと思います。
まだ見てない方は読まないで下さい!
いきなり超ネタバレ全快でいきますんで・・・・
私、今でこそjudeと名乗っておりますがデニーロ信者に変わりはございません。
今まで、それはそれはっていうか彼の作品は全てモーラしているこの私・・・
ジャンルはたくさんあれど、彼、デニーロが劇中にお亡くなりになる映画はないのではないでしょうか?
間違えてたらごめんなさい。忘れてるかもなので、突っ込みたいお方はBBSの方で宜しく^^¥そういった意味でも、新しい切り口だなあと・・・
たいがいの監督はデニーロを大物扱いするんで・・・15分。。この長いようで短い間に収められた映像を見る時、あなたは衝撃の目撃者となるのだあぁ。バイ~~!

テーマ : 今日観た映画    ジャンル : 映画

21

Category: コメディ映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

19.キングオブコメディ
k.jpg
みなさんの中には、デニーロイコールマフィアもの・・なんて方いるでしょうね!
私も以前はそうでした・・・恥ずかしい限りです。
確かに彼はゴッドファーザー、アンタッチャブル、ミーンストリート、グッドフェローズなどなど・・あげれば腐るほど出てきますよね!
ですがみなさん、彼の隠れたもう一つのアタリ役、そうです。ストーカーです。
ザ・ファン、ケープフィアー、タクシードライバーは少し違うかな?
そしてこのキングオブコメディです!
まあ、タイトルの通りコメディとありますので、当然劇中でもコントのような場面が出てきます。
それがまた思っていたより面白い!うん、良くできている!
そしてそして彼のしつこいストーカーぶり^^¥もう、昔からコメディアンだったのかと思わせるほど素晴らしい演技を魅せてくれます。デニーロがまた好きになりますよ!

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

21

Category: 青春映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

18.スタンドバイミー
asd.jpg

私、もう若くはないとはいえ、いやまだ若いです。
気持ちは20歳くらい^^¥この映画を観ると、必ず涙がジーンと体中に凍みてきてハートが震えるほどヒートします・・・それってジョジョじゃんとかいうのはやめましょう。
オープニングからいきなり物語のエンディングシーンを見せます。
こういう手法の映画は多々ありますね。
それでもって語り手がどうしてそうなったかを回想シーンと共に見せていく・・・
嫌いではないですね。
ショーシャンクもそうですし。
キングの作品はどうしてこう面白いものばかりなんでしょ!
彼のは、ホラーばかりだ!とか思ってる方多いと思いますが、決してそんなことはありません。
このころのキーファーサザーランドは飛ばしてましたねえ!!今でも24とかで元気にその存在感を出してますが・・・かっこいいです。リバーフェニックスよ永遠なれ。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

21

Category: ホラー映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

17.CUBE
lll.jpg

さてさて、いきなりですが私このDVD二枚所有してます(笑)好き度がわかりますよね^^!
まあ、最近流行のエクステンデッドエディションだの、スペシャルエディションだの、ファイナルエディションのたぐいです。
ずるいですよねええ・・・でも買ってしまう方が悪い!?
この映画を初めて観た時の驚きは今でも忘れません!
ものすごい衝撃でしたし、衝撃を受けるほどのインパクトにもかかわらずシンプルな作り。
新世紀な映画?です!もし自分があんなとこに閉じ込められたら・・・・
映画の中で、絶対に音を立ててはいけないシーンがあります(音を立てただけで死にます)そのシーンでは、思わずほんとうに息を殺して観ている自分がいました・・・是非♪

テーマ : ホラー    ジャンル : 映画

21

Category: 冒険映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

16.グーニーズ
j.jpg

こんばんは。今外はすんごい風です。寒っ!
さて、本日ご紹介するタイトルはみなさんよくご存知?かな^^?のグーニーズです。
意味は、良い仲間達!だったと思います・・私、この映画大好きで、ファミコンのゲームまで持ってます。
これがまた良くできていて面白い(コナミは映画のゲーム作らせたら一番ですね)機会がありましたらやってみて下さい!
映画の方ですが、今回はDVDの特典映像の中身について語りたいと思います。
たいがい特典映像は期待してないのですが、近年のDVDはあなどれません。時に本編より面白いのがあります。それっていいのか?^^
グーニーズのは最高です。なんと、本編では登場しなかった、巨大なタコとのバトルシーン^^が納められてます!
まあ、カットして良かったなと思いました^^¥その他も面白い映像がありますので、未見の方は是非御覧下さい!

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

20

Category: 感動映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

15.オーロラの彼方へ
オーロラの彼方へ

現在、過去、未来。
この映画、知らない人の方が多いのではないでしょうか?
そこの貴方、損してますよ人生。
まあ、一言で言っちゃうとバックトゥーザフューチャーの親子愛編?外伝?
オープニングからしばらくは、バックドラフトの再現かと思うような緊迫した雰囲気で流れて行きますが(消防士の映画かと思った^^!)・・
真ん中あたりからいっきに魅せてくれます。
そういえば今年テレビでもやっていましたね!私も実はこの映画の存在すら知らず。
恥ずかしい・・耳をかすった事すらなかったのですが、友人に進められて観た所、今までに観たことない!って感じでした。自信をもって全ての人に言えます。
是非♪

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

20

Category: パニック映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

14.ディープインパクト
20041215000045-deepinpakt.jpg

この映画、私としてはアルマゲドンより好きです。
同時期に全く同じような内容で登場した2作ですが、どうもアルマゲドンはコメディに思えて。
泣きを誘ったかと思うと突然笑わせたり・・・
それに比べこちらは、オープニングからエンディングまでシリアス路線で突き進みます。
何回観てもおんなじシーンで泣いてしまいます。
やはり、地球、全人類の命運が懸かってるその時にお笑いは必要ではありません。
別な意味としてなら・・例えばよくアメリカ人は追い込まれた時にこそユーモアのセンス抜群な台詞を言い放ったりしますが。
これは違います。アルマゲドンですね。どうしてもディープインパクトを語る際、引き合いに出してしまいますが、まあアルマゲドンのレビューでまた書きましょう^^個人差は必ずありますが、泣きたい人、愛する人がいる人!是非御覧下さい

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

20

Category: 青春映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

13.フォーエバーヤング
20041214000045-foreveryang.jpg

この映画、私いろいろ影響受けました!
この映画を観た後は必ずパイが食べたくなるし、しかも二つ^^
自宅の庭の木にツリーハウスを作ってしまいましたし・・・
まあ、これはスタンドバイミーの影響の方が大きいかな?
とにかくこの映画の全てが大好きです。
いろんな年代の方に観てほしいですね!
少年に戻りたくなったり、早く大人になりたくなったり、早く幸せな老後を迎えたくなったり・・・・不思議な魅力満載の一本です。

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

20

Category: コメディ映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

12.張り込み
f.jpg

うわあ、懐かしいタイトルですね。
私が初めて観たのはおそらく中学生の時かな?
この映画の主人公は、知る人ぞ知るチャーリーシーンの兄エミリオエステベスが演じております。
相棒はリチャードドレイファス。
弟に比べ、兄貴はかっこいいです!
ヤングガンでもいい味だしてましたね!
この映画を観た当時は全然考えもしなかったんですが、よくよく考えてみると張り込みってどうなのかな?って・・
だって、若い女の人の家を双眼鏡で24時間覗いてるわけですよ・・・それって・・どうなんでしょ。
まあ警察の仕事といえばそうでしょうけど。
この女の人がまた綺麗なんです。
これ大事な所^^ですよね!ホラー映画なんかで女優がかわいくないと、なんかものすごくげんなりしますよね!
まあ、そんな所ばかりスポットあててはいけません。
この映画の魅力は二人の警察官の絶妙な掛け合いにあります。
古い映画ですが、自信を持っておすすめできますよ^^

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

20

Category: 恋愛映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

11.僕の彼女を紹介します
qq.jpg

この映画の主人公は、猟奇的な彼女のチョン・ジヒョン、監督も同じくクァク・ジョエンです。
なんでしょ、こういう映画を否定する人は可愛そうに思います。想像力がないのか映画観へた?^^
やっぱり映画って、けちをつけるのは簡単なんです。
それは誰にでもできます。
私の場合、ラッキーなことに映画観上手なのです!
だからってこの映画がひどい映画だと言ってるのではありません。
私、久々に映画館で泣きました。
それもちょいとホロリではありません。
結構持続したんです驚きです。はい。
これで泣けない人はほんっとうに可愛そうです。猟奇的な彼女を観た人には素敵なファンサービスもありますので是非御覧あれ!

テーマ : ★おすすめ映画★    ジャンル : 映画

