1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

映画の感想や、好きなゲームの紹介をしていきたいと思います。


プロフィール

jude

Author:jude
映画のおしいれにようこそ!ここは武道館だぜ!・・・失礼。映画とゲームが大好きなjudeです。
もう病気並みに好きなんです♪宜しく!

好きなホラー映画・・・キャンディマン
好きなゲーム・・・メタルギアシリーズ
好きな女優・・・アーシアアルジェント
好きな人形・・・チャッキー

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 戦争映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりに見た地獄の黙示録について。。。
DTSで再生。音の抜け具合がハンパなくいい!
わーぐなー(笑)

カメラワークも抜群ですな^^


zzz


17

Category: 戦争映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イングロリアスバスターズ!
エクセレント!
ブーラボウゥ!!!
ブルーレイ、買いました^^
95点!

zzz

15

Category: 戦争映画

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

134.ランボー4
090215_191830.jpg
人質を救出に行くシーン・・・なかなかの緊張感!
うん、いい感じ。
これから盛り上がってくのかな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・え?


もうエンディング?
終わり?
いや~短い!短かすぎる!
という印象・・・というか、言葉を失いました。

ちと残念ですね。
面白いんですけどね。。。

10

Category: 戦争映画

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

104.男たちの大和
otokotachinoyamato[1].jpg

これ、先日TVでやってたので観ました。
これ観てる間に、次週ブラックホークダウン放送!と何回か流れてました。

あ~、早くブラックホーク観て~!ってのが正直な感想ですね。
つまらん。くだらない・・・薄っぺらい。
ひどい映画ですね。

唯一良かったのは、エンディングで流れる長渕の曲。
では、いったい何が駄目なのか・・・
丁度ブラックホークの話が出たので・・・

例えば、兵士が怪我をして応急処置をするシーン。
大和では、カメラを大袈裟に揺らしていろんな怪我人を適当に撮影してます。

ブラックでは、たった一人の兵士にスポットをあてて、1大名場面に作り上げてます。
バトルロワイヤルⅡなどでも感じたのですが、どうも日本の映画はカメラを振り回すのが好きみたいで・・・

これには閉口ですよ。観づらい観づらい。
俺の2時間半を返せ(怒)

テーマ : 映画★★★★★レビュー    ジャンル : 映画

20

Category: 戦争映画

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3.ブラックホークダウン
pp.jpg

この映画を観るまでには、それはそれはたくさんの戦争映画を観てきた。
プラトーン、ハンバーガーヒル、地獄の黙示録etc・・・最近ではスピルバーグのプライベートライアン!これのオープニングに大興奮^^! まあ、地獄の黙示録は、私の中ではコメディですから・・・ていうかサーフィン映画!?
おっと、本題。オープニングから中だるみがほとんどなく、最後までいっきに見せる事のできる映画は当然面白いわけで・・・ブラックホークダウンとはヘリコプターの愛称。
まあ、タイトルの通りそいつが落ちる話なわけです。
が、トゥルーロマンスでもその才能をばっちり聞かせてくれたハンス・ズィマーが音楽を担当している時点でもう私の中では満点・・・そんなもの静かな楽曲が流れるなか、ブラックホークが海辺をスローで飛ぶ・・・
あれ?これって地獄のぱくO?いやいや、そんなこと微塵も感じさせないまま、物語にぐいぐい引きこまれていく自分がいる。
今から約10年前。たった10年前の実話である。
それを知って、ますます引き込まれた。戦争というものの愚かな行為を改めて否定したくなった。まあ、娯楽として観れば面白いわけで・・・是非御覧下さい♪

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

